駿東郡小山町の敷金礼金なし賃貸物件(マンション・アパート)・不動産情報で賃貸マンション・賃貸アパートなど賃貸物件の部屋探し

駿東郡小山町(静岡県)周辺の敷金礼金なしの賃貸物件一覧

敷金礼金なし

敷金・礼金なしの賃貸物件(マンション・アパート)特集!賃貸物件契約時の初期費用、少しでも抑えたいですよね。仲介手数料と並んで大きな費用になるのが、敷金と礼金ですが、「敷金なし」「礼金なし」のどちらも叶う賃貸物件情報がたくさんそろっています。マンションやアパートのお部屋探しの際は敷金・礼金をかしこく抑えて、お得な新生活をスタートさせましょう!

選択中の地域

静岡県

現在の検索条件

指定中のテーマ・特集
敷金礼金なし賃貸物件(マンション・アパート)
建物種別
指定なし
家賃
下限なし ~ 上限なし
間取り
指定なし
専有面積
下限なし ~ 上限なし

物件条件の絞り込み

家賃
  • 駐車台数について
間取り
専有面積
建物種別
アパートにはハイツ、コーポを含みます
建物タイプ
築年数
駅・バス停からの時間
画像の有無
契約方式
こだわり条件を選ぶ

該当物件

0

絞り込む

申し訳ありません。指定した条件で物件が見つかりませんでした。

お部屋を見つけるために、条件や探し方を変更してください。

敷金礼金なし賃貸のよくある質問

お部屋探しについて、よくある質問をピックアップしました。その他ご不明点については、お気軽にお問合せください!

敷金礼金なし賃貸物件に関して

Q.

「敷金」「礼金」とはなんですか?

A.

「敷金」は賃料の不払いや、原状回復費用(通常の使用に伴い生じた損耗を除く)に備えて、入居者が担保として大家さんへ預ける費用です。「礼金」は、昔から存在する習慣のようなもので、部屋を貸してくれる大家さん・管理人さんへのお礼の意味で支払う費用です。
いずれも賃貸物件の契約時に必要な出費でそれぞれ家賃の1ヶ月〜数ヶ月分ほどかかりますが、「敷金礼金なし物件」を選べば入居時の初期費用を大幅に節約することができます。
しかし、敷金は原状回復のために使用されることが多いので、敷金不要と言っても、その費用を前持って払うか、退去時に払うか程度の違いしかないことが一般的です。

Q.

敷金礼金なしのデメリットはなんですか?

A.

通常、退去時の現状回復費用などは、敷金から差し引いて支払うこととなります。
もしこの敷金を支払っていない場合は、物件を退去する際に別途費用が発生してしまうデメリットも。
この退去費用が一切掛からないというのはあまり見受けられないため注意が必要です。

Q.

どうして敷金礼金無しの物件があるのですか?

A.

敷金礼金があると中々借り手が見つからないケースもあるため、より早く借り手を見つけるために敷金と礼金をゼロにすることがあります。
「住みたい家がゼロゼロ物件じゃないと嫌だ!」という考え方では物件を探しづらくなってしまうため、あくまで「敷金や礼金がないと良いな」程度に抑えて考えておくのがポイントです。

チェックした賃貸物件(最大20件)を

お気に入りに登録しました

このページの先頭へ戻る

アイコンについて