入居後の快適な暮らしをサポート

エイブル入居者アプリ

sumcaスムカ)」

sumca(スムカ)
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
アプリ画面アプリ画面

sumcaアプリ機能

function1

お知らせ機能

IT重要事項説明のご案内や契約更新の確認など、
アプリを通してお知らせいたします。
プッシュ通知を「許可」にしていただくことで見落とすことなく確認することができます。

お知らせ
function2

設備不具合のお問合わせ

設備の故障や不具合が発生した時など、アプリから連絡することができます。
チャット形式やお電話でのお問い合わせも可能です。
※エイブルの直営店が管理する管理物件のお問い合わせ専用窓口です。

困ったとき
function3

入居のご案内

物件名と建物住所をご確認いただけます。ポストダイヤル、公共料金の連絡先、入居後の設備等のお問い合わせ先、家賃の振込先などの情報もアプリでご案内可能です。

生活情報

その他機能

  • 入居申込
  • 契約情報
  • 生活情報
  • 更新/解約
【入居申込】
申込、本人確認書類、IT重要事項説明の通知と実施・原状回復用写真投稿
【契約情報】
契約書保管、契約内容確認
【生活情報】
お引越し各種手続きチェックリスト機能、付帯サービスご案内(ライフサポート24 mamorocca 、エアコンクリーニング、キッチンクリーニング、浴室クリーニング、投てき消火剤など 今後さらに拡充予定)
【更新/解約】
更新意思確認、解約申し込み(今後提供予定)

ご利用の流れ

flow1

アプリをダウンロード

AppStoreまたはGooglePlayからアプリをダウンロードしてください。
「スムカ」または「sumca」で検索できます。
※入居申込時にアプリでお申込みいただいた入居者様のみご利用可能となります。現時点では、入居申込時にアプリでお申込みいただいていない入居者様はアプリをご利用いただくことができませんのでご了承ください。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
flow2
アイコン:店舗コード入力

店舗コードを入力

アプリを起動して「アカウント新規登録」に進み、店舗コードを入力してください。
※店舗コードはエイブル店舗でお伝えいたします。
QRコードの読み取り等がございますので事前にカメラへのアクセスを許可にしていただくと便利です。

flow3
アイコン:アカウント作成

アカウント作成

メールアドレス、パスワード、氏名(フリガナ)を入力し、
利用規約とプライバシーポリシーに同意のうえ、登録に進んでください。
※パスワードは半角8文字以上32文字以内で、英大文字、英小文字、数字、記号の4種類すべての複合で作成してください。

flow4
アイコン:入居申込

入居申込

お申込みされる物件の情報をご確認いただき、問題なければ入居申込に関する情報をご入力ください。

flow5
アイコン:機能

各種機能をご利用可能

入居申込が完了するとホーム画面に戻ります。
本人確認書類のアップロードやIT重要事項説明のお知らせなどがご利用いただけます。
※クーポン機能はどなたでもご利用いただけます