利用開始手続きに
ついて
Q1
エイブルの店舗でエンジョイプランを申し込んだが、利用するにはどのような手続きが必要ですか?
A1
お部屋の契約始期日1週間前前後に、お客さまの携帯へSMSが届きます。本文記載のURLより初回登録
(本人確認)及び、継続利用のためのお支払方法のご登録をお願いいたします。
【登録手順】
- ①携帯電話番号、取引番号または生年月日、メールアドレスを入力
- ②登録したメールアドレスへパスワード登録用URLが届く
- ③パスワード設定
- ④「クレジットカード登録へ」からクレカ情報を登録
- ⑤契約始期日以降にエンジョイプランのサイトにログインし、
マイページからエンタメプラス有効化の手続きする
手順詳細
Q2
ログインIDとログインパスワードを忘れてしまった
A2
Q3
エイブルの店舗でエンジョイプランを申し込んだが、いつからサービスの利用が可能ですか?
A3
店舗申込の場合、お部屋の契約始期日よりご利用可能です。
※お部屋のご契約手続き状況によりサービス提供開始が遅れる場合がございます。
Web受付よりお申込みされた方は、SMS受信後、初回登録(本人確認)及びお支払方法のご登録が完了したらご利用可能です。
Q4
初回登録(本人確認)及びクレジットカードを登録したが、エンタメプラス(U-NEXT動画配信サービス)が利用できない
A4
U-NEXT動画配信サービスをご視聴いただくには、初回登録(本人確認)及びクレジットカード登録後、「エンタメプラス有効化」の手続きが必要です。
店頭申込の場合、お部屋の契約始期日からエンタメプラス有効化が可能です。
Q5
SMS(ショートメール)が届かない
A5
- SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- ・お客さまがSMS受信拒否設定されている
- ・お客さまがSMS機能をつけていない
- ・050から始まる携帯番号でお申込みされている
- ・海外の携帯番号でお申込みされている
上記いずれかに該当する場合は、ご契約担当店へお申し出ください。ご登録の携帯番号の確認と必要に応じて再送の手配を取らせていただきます。
店頭申込の場合は、原則お部屋の契約始期日の1週間前前後に送信されます。
※お部屋のご契約状況により遅れる場合がございます。
Q6
初回登録(本人確認)過程で届くはずのメールが届かない
A6
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- ①迷惑メールBOXの方へ届いている
- ②入力したメールアドレスに誤りがあって受信できない
→再度SMS記載のURLより初回登録(本人確認)を
行ってください。 - ③@plus.able.co.jpから送信したメールが届かないことがあります。
受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。