当ページは、現在、お住まいの住居でご利用されている他社でんきからエイブルでんきに切り替える場合の専用ページです。お引越し先でエイブルでんきをご利用になる場合は、エイブルの店頭でお申込みを受け付けております。(一部地域ではお取り扱いできない場合があります。)
料金体系は、地域の電力会社の標準的なメニューと同じ※です。さらに使えば使うほど割引率がアップする「アカウント割」が適用されます。
※基本料金+電力量料金(燃料費調整額を含む)+再生可能エネルギー発電促進賦課金契約期間の縛りがなく、解約時の違約金もありません。
事務手数料もかかりません。
当ページは、現在、他社でんきをご利用中の方がエイブルでんきに切り替える場合の専用ページです。お引越し先でエイブルでんきをご利用になる場合は、お部屋をご契約された弊社店舗にてお申込みください。(一部地域ではお取り扱いできない場合があります。)
でんきは、地域電力の送配電網を利用してご家庭にお届けしますので、でんきの明るさや安全性、品質はこれまでと変わりません。
もちろん、停電の可能性が高まることもありません。
基本料金や単価はPinTホームページ https://pintinc.jp/pint_price でご確認いただけます。
PinTでんきB/C/動力については、でんきを全く使用しない場合の基本料金が半額となります。基本料金および電力量料金(燃料費調整額を含む)の合計または最低月額料金のいずれか大きい額をお支払いいただきます。
※1 関西・中国・四国電力エリアの場合、従量電灯Aの最低料金に相当します。 ※2、※3「Q&A」で確認できます。 ※4 「おトクなアカウント割」で確認できます。
※他のサービスとおまとめするためには、マイページにログインいただいた状態でお申込みいただく必要がございますのでご注意ください。
毎月のお支払いが便利な口座振替・クレジットカード払いがお勧めです!
マイページよりお支払い方法のお手続きができます。ご利用明細は、マイページでご確認いただけます。ご利用明細の郵送をご希望される場合は、別途、100円(税別)/月 が発生いたします。
紙の検針票と違い、過去の使用量を一目で確認することができます。お支払い方法のお手続きもできます。
Q1エイブルでんきを利用したことによって停電が増えたりしませんか?
A増えません。停電は、電線や電柱等の送配電網に切断等のトラブルが生じた場合におきますので、 エイブルでんきご利用者だけが停電するわけではなく、不具合の対象地域全体が停電します。
Q2電気がつかない場合はどうしたら良いですか?
A宅内分電盤のブレーカーが「ON」になっているか、ご確認ください。宅内分電盤は一般的に、玄関、脱衣所などに設置されています。ブレーカーが 「ON」になっていても電気がつかない場合は、停電の可能性があります。停電の場合は、各地域電力会社へお問い合わせください。
Q3㈱エイブルが管理する物件以外でも利用できますか?
Aご利用いただけます。ただし、一括受電の物件やオーナー様が入居者様に直接、でんき代を請求している物件はご利用できません。物件の管理会社又はオーナー様にご確認ください。
Q4スマートメーターとはなんですか?
Aスマートメーターは、通信機能を備えた遠隔検針が可能な新しい電力計です。
Q5物件にスマートメーターが設置されていないのですが利用できますか? スマートメーターの設置工事は必要ですか?
Aスマートメーターが設置されていない場合、地域の電力会社にてスマートメーターへの取替工事が行われます。
Q6支払い方法を口座振替にしています。引き落し日は何日ですか?
A毎月23日です。
Q7燃料費調整額とは何ですか?
A火力燃料(原油・LNG[液化天然ガス]・石炭)の価格変動を電気料金に迅速に反映させるため、 その変動に応じて、毎月自動的に電気料金を調整する額です。
Q8再生可能エネルギー発電促進賦課金とは何ですか?
A国が定める「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」に電気のご使用量を乗じて算定し、毎月の電気料金の一部として、でんきをお使いになるすべてのお客さまにご負担いただきます。
Q9お引越しに伴いでんきを解約する場合は
A株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-2018-8555【受付時間:10時~17時 ※休祝日、年末年始を除く月~金】にご連絡をお願いいたします。
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